2014年10月2日

治療所について

どこでやってますか?                  
江田島市大柿町飛渡瀬にいます。
・借家の部屋にベッド1台置いてやってます。
・目立つ看板はありません。
・見つけたらピンポン鳴らして下さい。
予約必要です。

出張(往診)診療してますか?
・はい。してます。
・主に午前に出張やってます。
・療養費でやってます。

どんな施術方法ですか?
はり、お灸メインでします。マッサージもやりますよ。
・刺さない鍼もあります。焼けないお灸もありますよ。

鍼やお灸は怖くない?
・お灸はあまり熱くないのもあります。
・病院の注射が大丈夫なら、怖くないです。

保険は使えますか?
・一応「保険取り扱い」の鍼灸院です。
・詳しくは、メニュー「保険取扱」参照して下さい。
・適応疾患以外は全額実費になります。

東洋医学って怪しくない?
・怪しいなら、もうなくなっているでしょうね。
・でも、ちょっと怪しいのもありそうです。占いっぽい診断とか。
・日本だけでも長い歴史がありますよ。
・研究すると、けっこう面白いです。本当に。
・試しに東洋医学系の本を読んでみてください。

施術を受けてみたい
・歓迎します。お電話かメールをください。
・お名前と症状をお伝えください。
「施術を希望される方へ」参照。


0 件のコメント:

コメントを投稿