2014年10月26日

バイクと小さな車が便利です

島は平地が少ないですね。

なので、海を埋め立てて道を作っているところも多いです。

段々畑があったことを推測しうる場所が多く、

山の斜面にヒシヒシと家を建てている地域もあります。

秋月などは典型的ではないでしょうか。

秋月は上の道路から見下ろすと風情があります。
斜面にびっしりと古い家々があります。


往診では狭い道を通ることがあるので、バイクが便利です。
車も小さいほうが離合しやすいです。

どれほど狭い道があるか想像しにくいと思います。



写真を見てください。

どうですか?

車は無理なので、バイクで行きます。

この道を通らなければ、行けないお家がありますので。

先月、ここで大型バイクを倒しました。

ブレーキレバーぽっきりです。

ディトナのシリンダーに交換し、レバーも新調したばかりでした。残念です。

ここは、やや右に下った斜面なので、踏ん張るスペースもないことから、致命的でした。

木の棒をひろって、テコの原理できっかけを作り、なんとか起こしました。その後、腰痛になりました。

バイクのおかげで往診に行けます。古いバイクですが、どうか長持ちしますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿