2014年10月2日

Cozyシート・デイトナについて

デイトナのCOZYシートを購入。結論:良い商品でした。

2000年モデルHONDAのX4用に買いました。

用意するもの:タッカー、釘抜き、ドライヤー

スーパーウレタンフォームとシート表皮のセットを購入。

 


まず、ポツポツと釘抜きでタッカーを外していきます。

全部外したら、スポンジ部分をバリバリとはがす。
タコ糸のようなもので結んであるので、カッターナイフで切り落とします。
結構、汚かったです。(写真左)


スポンジをボンドでシート型に貼り付け。一日置きました。
ボンドは結構多めに。

上から雨用にビニールをやんわり被せ、
外側に余ったビラビラを隙間にねじ込んで、新しい表皮を乗せる。

タンク側をしっかりはめ込んで、後ろを引っ張ります。
結構強めに引っ張りました。

仮止めは説明書どおりにしました。

ドライヤーを使ってしっかり温め。後ろを先にタッカーしました。

タンデム側は簡単でしたので、先にタッカー済ませました。

大事なのが、ニーグリップする辺りです。
上の写真右側のように、お尻の部分辺りがシワシワです。しっかり温めてから、引っ張りながらタッカーです。

 

うまくいきました!

初めてでしたが満足しています。
次は長距離乗って、お尻が痛むか確認してみます。

最後にタンデム側の一番後ろを微調整しなおしました。
どうも湾曲部に表皮が少し余るようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿