2014年10月4日

Profile

ブログを見て下さってありがとうございます。

私は鍼灸師です。

鍼やお灸、ストレッチやマッサージなどで痛みを和らげたり、取り除いたりする仕事です。

私たちの目標は、心身の不調で悩む人達の助けとなることです。
心が病んで、身体も病むことは多いですね。

心と身体、両方のバランスを考えながら施術に励みたいと思います。


このブログの目的

ブログの目的は、江田島市で仕事をしながら感じたことを通して、江田島の魅力や鍼灸師という仕事の面白さをお伝えできるようにすることです。

例えば、広島弁や島独特の表現、お年寄りの昔話、飲食店の紹介、島の風景、患者さんの症例、事業としての鍼灸、などです。

個人的な趣味も紹介してみたいと思います。


プロフィール



仕事:大谷はり灸治療院
年齢:30代後半 
趣味:音楽、太鼓、ピアノ、ギターなど指を使うこと。
特技:特になし
好きなこと:最近はアラブの太鼓が大好きです。
 
     











スペインの大学在学中に、現地の指圧師に出会う。

怪しいタイ式、足つぼ、オイルマッサージなどに興味を持ち始める。

帰国後、鍼灸師を目指す。

資格取得後、広島県の会社で鍼灸師として働く。

この頃になって、テーピング、アロマ、顔鍼、カイロに興味を持つ。

精神疾患に鍼灸はどうでしょう?と思い始める。

身体だけでなく、心の大切さに改めて気付く。

2012年の秋ごろに、会社を辞めて、開業する。

補助スタッフを雇う。

現在に至る。